2007年07月28日

トアウェストのさくらみカフェ♪

昨日、トアウェストを歩いていたら、新しいカフェを発見!
看板にはおばんざいとか書かれているし、お店の名前もさくらみ・・・
ちょっと気になってビル3階まで上がってみるとこんなのれんがかかってました。

トアウェストのさくらみカフェ♪


ドキドキしながら中へ入ってみると
入り口付近のカウンターで何やらPCに向かう女性のうしろ姿!
こんばんは~と声をかけると同時に振り返った女性の顔を見て
思わずびっくり。face08

何と知り合いでした!
1年前に出会ったきり、連絡が途絶えていたろうけつ染作家のみのぶさんです。
2年間続けた前のカフェブログでは一度ご紹介したことがあるので、覚えてる方もいらっしゃるかと。

最後に会った時に、いつかカフェギャラリーやりたい~って言ってましたが、
こんなにも早く実現されるなんてすごいです。icon12

しかも、本格的に広いスペースで、内装、設備もしっかりと!!
さすが、みのぶさん!

オープンは4月だったそうで、これからいろんな教室をされるとか。
8月早々にはヌードデッサン、うどん作り、ろうけつ染教室など。

こんな大きなテーブルだと何でも出来ちゃいますよね。



トアウェストのさくらみカフェ♪



午前中はバリバリの予備校講師、昼から夜はカフェオーナー。
でも、メインは海外でも入選されるほどの実力のあるろうけつ染アーティスト。

ワインとビール通で話題豊富なみのぶさんのSAKURAMI CAFE
元町東口からサンセット通りを東に行くとセブンイレブンが見えて
そこを北へ少し上がったところのKBCビルの3階です。

定休日:月曜日
営業時間:14時半~23時
TEL:392-2533

同じカテゴリー(おススメ情報)の記事画像
詩人ムッシュさんの詩集の出版計画スタート♪
ラベンダー畑♪
フットケアとアニマルセラピー♪
明石のnon's  house さん♪
Greens-Coffee-Roaster♪
サーキットトレーニングでダイエット出来る?
同じカテゴリー(おススメ情報)の記事
 詩人ムッシュさんの詩集の出版計画スタート♪ (2007-11-18 00:05)
 ラベンダー畑♪ (2007-07-05 22:26)
 フットケアとアニマルセラピー♪ (2007-06-23 23:47)
 明石のnon's house さん♪ (2007-06-11 23:28)
 Greens-Coffee-Roaster♪ (2007-05-30 18:34)
 サーキットトレーニングでダイエット出来る? (2007-05-07 22:01)

この記事へのコメント
土曜日は、長々と居座ってしまって、すみませんでした。
こちらが、お話されていたところですね。ぜひ、今度行ってみたいと思います。ゆめさんに会うと、いつも私のしたいことを、
かなえてくれるので不思議~♪
あれもこれもとなってしまうので、まずは、整理しなくちゃと
思っています♪
またお邪魔しますね♪
Posted by 神宮ちゃん。 at 2007年07月30日 12:00
いえいえ、ゆっくりして頂けるカフェとして
遠慮なくご利用下さいね。

今回はフライフィッシングの話題で盛り上がりましたよね~
私はさっぱりわからなくても回りを見渡せば、強力な助っ人がいるので
不得意分野でも何とかお力になれるかもしれません。

週末の異業種交流カフェになりつつあって
私も楽しいです。
Posted by 神宮ちゃんへ at 2007年07月31日 18:54